作り始めた時点でしっかりと構想を練れていなかったため
年末からずーっと構想を練り直していました。

大きく変更しすぎると別ゲームになってしまうので
大枠は変更せずに、全体をちまちまっと変えることで整合性を取りました。
まだ作成していない部分を中心に変更し、
すでに完了済みの作業への影響をなるべく少なくしています。

大きな変更点としては以下のとおりです。

1.
ワールドマップ上を自由に旅できる形だったものを3つの地方に分割しました。
各地方での目的を達成すると次の地方に進むことができる形に変更。
※これに伴いシナリオプロットに大幅な修正を行いました

2.
各町に汚染度(仮)というパラメータを追加。
その街でどのくらい病気が蔓延しているかを示すパラメータであり
これらを減らすことがゲームの目的の一つになります。

要するにゲームの趣旨としては
各地方にある街をめぐり、患者を治療しながら街の汚染度を減らしていく。
可能ならば原因を突き止め、抜本的な解決を行う。
ただし制限時間有り。

といった形になりました。
なんでこんな修正をしたかというと色々問題はあったんですが
一番の問題はいろいろな街を巡るシステムなのに街を巡る理由が(システム的に)薄かったことです。

他にも施策は色々打っていますが大きな部分での変更はこのくらいですね。
あとはまだ未作成のシステムの部分で調整ができました。

そんなわけで方針が固まったので制作再開、というわけで進めています。
まずはシナリオ1、最初の地方を最低限プレイできるようにするまでやっていきたいですね。
できれば今年度中には達成したいところです。



【作業リスト】
□戦闘勝利時の報酬表示をかっこよくする
□戦闘カットイン作成(パイズリかフェラ)
□戦闘カットイン作成(素股)
□勝利カットイン作成(エロく笑ってる感じ)
□敗北カットイン作成(発情してる表情)
□主人公ドット絵ミニキャラ作成
□敵スキル実装
□散策システムを作る
□成長処理作る
□フィールドマップの修正(New!!
□各パラメータの再定義(New!!
□メインシナリオの修正(New!!

※タスクが増えてないように見えないこともないですがかなり膨大なタスクが増えてるので死